-- DIARY October, 2013 -- [Back to the latest diary]

自然の驚異

台風26号の被害で、伊豆大島では未だ多くの人が安否不明ですね。

ニュースで自衛隊の方々が「誰かいませんかー!」と叫んでいるのを見て、思わずこっちも叫びたくなります。
一刻も早く一人でも多くの命が助かるように、お祈り申し上げます。

そんな中、台風27号が日本列島に接近中で、26号と同じようなルートを通るかも知れないとのこと。
自然の驚異とは分かっていても「ちょっとまってよ!」と言いたくなります。

今回、伊豆大島では特別警報が出されませんでした。

出す基準を満たしていなかったというのが理由のようです。

その基準とは「雨を要因とする特別警報の指標」ということで、気象庁が取り纏めているものですが

48時間降水量及び土壌雨量指数において、50年に一度の値以上となった5km格子が、共に府県程度の広がりの範囲内で50格子以上出現。
3時間降水量及び土壌雨量指数において、50年に一度の値以上となった5km格子が、共に府県程度の広がりの範囲内で10格子以上出現(ただし、3時間降水量が150mm以上となった格子のみをカウント対象とする
このどちらかを満たした場合に、出されるそうです。

これが、伊豆大島のような100km2を超えないような島にも適用されているのは、ちょっと疑問です。

今回のことで、見直しされているといいと思います。


スポーツ自転車はアウトドアスポーツなので、天候とは切っても切れない縁があります。
そのせいか、何だか他人ごとじゃないような気になってしまいました。




Friday Oct 18 2013 13:27





お知らせ(10/18の営業時間)

10月18日金曜日の営業時間が変更になります。

営業時間は以下の通りです。


12:00〜20:30



午前中は店長が不在のため、午後からの営業になります。

ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。




Wednesday Oct 16 2013 13:39





お知らせ(お客様紹介について)


この度、このサイト内にある「ONE and ALL」というお客様をご紹介する為のページを、一時休止させていただくことになりました。




お客様をホームページで紹介させていただきたいと思っても、他の作業や仕事を抱えながら写真を撮ったりアンケートを頂いたりするタイミングがなかなか取れなくなってしまっている為です。

そのような理由で、現在のところ更新することが叶いません。


楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳なく思っておりますが、どうかご理解の程お願い申し上げます。

また再開することが出来ましたら、サイト内でお知らせをさせていただきます。


-- FLUENTE代表 小川能智 --



追記:
「ONE and ALL」は、スポーツ自転車のことを皆様により良く知っていただき、自転車の楽しみや珍しい修理のご紹介、またスポーツ自転車を初めて体験される方にも敷居が高くならないようにと作ったページです。
今までご紹介したお客様については、そのまま載せております。


Monday Oct 14 2013 13:45





サイクルモード2013

サイクルモードが今年もやって来ます。

東京(幕張メッセ)
11月2日(土)−4日(月・祝)
大阪(インテックス大阪)
11月9日(土)、10日(日)

招待券差し上げます(詳細は最後に載せてます)※終了しました


今年は、東京が先に開催されます。
いつも大阪が先でしたので、東京開催時には各業者さんの目の下には既にクマが現れていました。
東京初日の朝から泣きが入っているスタッフもいたりしましたが…
今年は逆なので、元気にやってくれそうですね。


試乗コースが拡大されるようなので、試乗待ちの混み具合も少し緩和されるかも知れません。

大手ブランドの出展が減っていますが、スポーツ自転車が浸透してきた昨今、こういうところで試乗するのだったら大手の完成車より普段目にすることのない自転車に試乗した方がお得です。

部品やパーツは、各ブランド共いろいろな展開をしていますので、一堂に会する会場で比べて自分のお気に入りを探してみてはいかがでしょう。


【招待券差し上げます】 ※終了しました
フルエンテにて招待券をご用意しております。
先着5名様までです。

直接お店まで取りに来てくださいねー


Tuesday Oct 08 2013 15:53