-- DIARY July, 2014 -- [Back to the latest diary]

暑中お見舞い申し上げます!

暑中お見舞い申し上げます!

暑い夏がやって来ました

スポーツ自転車の醍醐味を思い切り堪能して下さい!


追伸:
スポーツ自転車は、体力消費のとても激しいスポーツです。
蒸し暑い夏は、体温の調節がうまくいかなくなることもあります。ご自分の体調をきちんと把握して、早めに対処することが、とても大切です。
豆知識に水分の補給方法など書いていますので、参考にして下さい↓
・水分補給について
・走行中の冷却方法と熱中症への対処方法
・体感温度に合わせて補給をとる


Monday Jul. 28, 2014 16:06





お知らせ(フィッティングの画像について)

フィッティング終了時にお渡ししております、切り出し画像(写真)は、現在、機材の故障でその場でお渡しすることが出来ません。

機材が直り次第、郵送または次回お越しの際にお渡し致します。

ご不便をおかけして大変申し訳ございませんが
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、ビデオ映像での撮影、確認は通常通り行うことが出来ますので、その場での確認作業は今まで通りしていただくことが出来ます。


Friday Jul. 25, 2014 14:38





まいにちツール・ド・フランス(再)

店長より

ツール・ド・フランスのハイライト番組の情報(再)です。

以下です。



---------------------------------
以前お知らせした、NHK BS1の「まいにちツール・ド・フランス」で第1ステージのハイライトは7月7日のAM2:00時から25分番組で放送されますが

第1ステージのハイライトは、7月7日の21:00より21:25に再放送されます。

続第2ステージのハイライトが21:25より21:50まで放送されます。

第1ステージのハイライトが夜中なので見ることの出来なかった人もいると思います。

7月7日は、21:00から50分間で第1ステージと第2ステージのハイライトを続けて見ることができる放送、その他、7月29日までハイライトの放送があります。

詳しくは「まいにちツール・ド・フランス」のサイトをご覧ください。
→「まいにちツール・ド・フランス
---------------------------------


店長は、昨日の夜中までこのことを忘れていました。
忙しさにかまけてのことなのですが、もうちょっとタイミング良くお知らせしたかったと思っているみたいです。
そういうわけで、お知らせが遅くなってしまいました…

これをご覧になって、「見てみよう」と思って下さる方がいらっしゃれば幸いです。


Monday Jul. 07, 2014 10:00





ツール・ド・フランス小話

サッカーも残すところあと僅かの中、とうとうツール・ド・フランスが始まりました。

今回はイギリス北部がスタートなせいか、同国の新聞タイムズ紙のウェブサイト1面にも載っていました。

「さすが自転車の盛んなイギリス、大手新聞のトップにも載せるのね」と思ったら、注意喚起でした。

皆、携帯のカメラで乗り出して撮影しているので、レース結果に影響が出てしまう恐れがあるからやめてほしい、と選手達などがお願いしているそうです。

数日前のことを未だに載せているのは、大手新聞なら皆が見ているかも知れないという前提で新聞を通して注意喚起しているのかも?

因み:このタイムズ紙は、世界最古の日刊新聞だそうです。知ってましたか?私は知りませんでした。


Monday Jul. 07, 2014 11:24





梅雨を楽しむ(w/ Parody)

梅雨で自転車に乗れない時に楽しめる、面白い動画を見つけました。


「子供が真似したらどうする!」

という意見もありそうですが…

コミックの範囲でご覧ください:)

最初の動画は知っている人もいるかも知れません。
二つ目は最初のもののパロディです。




Wednesday Jul 02, 2014 12:58