-- DIARY June, 2013 -- [Back to the latest diary]

寝込みを襲われるネコ

ついせんじつのことにゃんですけれどね

ネコのさいじゅうようお仕事である「目開き寝子」をしていたとき

しもべがげんかんあけるなり「ももちゃぁ〜ん」とネコナデゴエでよびかけてきたんです…

こういうこえでよばれるときは、ろくなよーじじゃないので無視してまちたら

いきにゃり背中でなにかをころがしはじめたんです



そして




コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
(取れる取れる)











コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ
(結構取れるなー)
コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ




と合いの手をいれにゃがら何かをずーっところがしてるので

「やめれー!」

といっかつしてやめさせまちた。

まったくネコのせにゃかでにゃにあそんでるのよ…



にゃんだか体がかるくにゃりまちた





店長が百均で小さいコロコロを買って来ました。
ネコ毛対策で。今までは大きいコロコロで部屋中の毛を取っていましたが、ある時ふと、ももちゃん自身をコロコロしてみたら、結構気持ちよさそうに催促までしてきたので、モモ専用を買って来たそうです。

結構取れます

パッケージの注意書きに「直接ペット等に使用しないで下さい」と書いてあります。念の為(6/22追記)








Thursday Jun. 20 2013 21:56



店長の好きなスポーツ

昨日、サッカーの日本代表選手が、5度目のワールドカップ出場を決めましたね。

前半戦はどうなることかと思いましたが、結局、世界最速で出場権を獲得してしまいました。

渋谷駅前のスクランブル交差点は、混乱を予測して歩行規制が行われたそうですが、渋谷駅の近所にはスクランブル交差点がたくさんあるのにそこだけ規制したので、他の交差点にサポーターたちが流れて行き、109あたりが混乱したらしいです。

その中に参加していないので分かりませんが、映像で見る限り危険な感じはしていませんでした。拡声器で注意喚起していた警察官にもあまり緊迫感はなかったような。
むしろ楽しそうに見えてしまいました。


店長は、スポーツ自転車に乗るのも観戦するのも大好きです。

他に観るスポーツでは、サッカーとテニス。陸上のトラック競技やマラソンも好きです。

今回のW杯出場で、「来年の楽しみが増えた」と言っていました。


※営業日カレンダー(7月)更新しました!→こちら「営業日カレンダー」


Wednesday Jun. 05 2013 16:47