-- DIARY April, 2013 -- [Back to the latest diary]

お知らせ(至急)

5月1日(水)、2日(木)営業致します。

間違えて、カレンダーを休日にしてしまっていました。

本当にすみません!
ゴールデンウィーク中の1日、2日は営業致します。

是非ご来店下さい。
皆様のお越しをお待ちしております。




Monday Apr. 29 2013 11:24



なくした小銭

お金を落としました。

と言っても家の中でですが…

100円と50円が、机の脚と壁の間に入って行ってしまいました。

何でここでそんなこと報告するのか
こんな狭い場所にみごと2枚入ったからです。
確率的には宝くじ級?
でもないかも知れませんが、とにかくめずらしい出来事で黙っていられませんでした(失礼しました)


小銭を落として思い出されることが二つあります。

ひとつは、以前友人と鎌倉の銭洗弁財天に行った時のこと
ザルに小銭を入れて洗っていたら、友人が洗っている500円玉を水の中に落としてしましました。
彼女は「500円は困る」と言って、結構な深さの冷たい湧水の中に手を突っ込み弁天様から500円を奪い返しました。
10分くらいは格闘していたと思います(私も手伝いましたが…)。

もうひとつは、ベートーベンの「失った小銭への怒り」という曲
本当は、Rondo A Capriccio(奇想曲風ロンド)というタイトルでOp.129ですが、副題がそう付けられています。
ベートーベン本人が副題を付けたわけでもなく、曲も未完成だったものを後世の人が完成させて勝手に副題を付けたらしいのですが、とても軽快な曲で、怒りがみんなこういう風なら世の中楽しくなるだろうなぁ、と言う感じで好きなんです。
因みに、この頃ベートーベンはピアノソナタの「悲愴」なんかも作曲されたらしく、対照的な感じがなんとも人間っぽくていいです。

YouTubeにその曲がありましたので、興味があったら聴いてみて下さい↓



ちゃんちゃん♪

自転車にぜんぜん関係ないですね
スミマセン(汗)

最近店長が忙しくて、ネタ教えてもらうの悪いかなぁ、なんて思ってるとなかなか聞けないのだ


Tuesday Apr. 23 2013 20:18



ネコ的には

しもべがホットカーペットをかってくれまちた。

電磁波カットで体に優しいのよ〜

なんていってますけど
さくらもちってしまった今
はっきりいって「いまさら」だとおもいます。







でもまぁ、あたちもいいとしした「おとなネコ」にゃので

かどがたたないていどに、つかってあげていますが









ネコ的には



春のひざしのほうが






すきにゃんです。



飼い猫モモちゃんは、16歳を3ヵ月ほど過ぎました。
世田谷区では15年以上猫を飼っていると表彰されます。
かかりつけの動物病院の先生が、区からの賞状をいただいて下さいました。
最初「ご長寿ネコ」として表彰されるのかと思っていたら、「15年も動物愛護をして、飼い主さんあんたは立派だ」のような内容でした。
こういうのって、そうじゃない人たちがたくさんいるということでしょうか。

ちなみに、店長はモモちゃんを溺愛しています。

まるっきり猫可愛がりです。

声のトーンが変わります。

それもどうかと思います。


Friday Apr. 12 2013 16:29