-- DIARY March, 2014 -- [Back to the latest diary]

消化が大切

いい季節になって来ましたね。

この冬はレーサーで走っている人たちの姿を結構見かけましたが、春になってさらに増えてきたように感じます。
休日の朝は、数名集まって出掛けるグループに遭遇したりします。


スポーツ自転車で長距離を走るのって気持ちいいですからねー

私は一日走るとものすごい達成感を感じて気分いいです(一日といっても4,5時間ですけど…)。
アウトドアなので日焼けの心配がありますが、理由はよく分かりませんが、一日走った後って少し肌の色が白くなっているような気がします。
なんでだろう?酸素をたくさん取り込んだからでしょうか。
(焼けるの嫌なので日焼け止めも塗っています)


ところで、いきなりですが自転車で長距離を走る時には、消化に良いものを食べるようにして下さいね。

人種や個人によって胃腸の状態は様々ですから、簡単にタンパク質や脂質が消化に良くないとは言い切れないかも知れませんが、消化にエネルギーが費やされる時間はその他のパフォーマンスが下がりますので、概念として持っておいてもいいと思います。

また、食べ合わせみたいなものもあるようですので、自分のパターンを探してみてはいかがでしょう。

例えば、カフェオレを飲んで胃もたれした人はいませんか?

ミルクとコーヒーは、カフェオレとして飲むより別々に飲んだ方が消化にいいんだそうです。
と言っても交互に飲むのではなく食事中にミルク、食後にコーヒーみたいな感じですが。
(だいたい交互に飲む人なんてそういない、と言われた…そう思ったのは私だけか…)

ヨーロッパの選手たちの中には消化に悪いからといって、走る前にはカフェオレを飲まない人たちもいるようです。

低糖質ダイエットや糖質制限が叫ばれていますが自分の体の状態を把握することが大切ですから、体に聞いて楽しく走って下さいねー


4、5時間ってどのくらいの距離走ったの?と思ってるあなた
私にそれを聞くの?そのへんの底辺事情をホントに聞くの??


Saturday Mar. 29, 2014 13:25





花粉症対策(笑って忘れる編)

憂鬱な花粉症は笑って忘れてしまえ!


的な考え方です。


建設的な対策じゃなくてスミマセン…


こちら(外部サイト)↓
【閲覧注意】小一時間笑える画像【おもしろ画像】NEVERまとめ


対策とは関係ないけど、犬や猫にも花粉症があるらしいです。
皆様の犬ネコちゃんは大丈夫でしょうか??

我が家のモモ(ネコです)は








とりあえず大丈夫みたいです。


Friday Mar. 21, 2014 20:12





お知らせ(新規ページ)

新しいページ「オリジナル&企画商品」を作りました。

こちらです→「オリジナル&企画商品


トップページのサイドバーからリンクしています。
(サイドバーは透明でした…横書きの文字が縦に並んでいるところの上から5つ目です)



名前の通り、フルエンテのオリジナル商品や企画商品を纏めてご紹介するページです。

初回は、「手組ホイール1」
手組ホイールは個々人に合わせて組み上げるためひとつの例として載せていますが、このタイプの方は少なくないのではないでしょうか。

フルエンテの特徴が出るページですので、是非チェックしてみて下さい♪

オリジナル&企画商品」←こちら


Sunday Mar. 16, 2014 17:30





3年目ですね

東日本大震災から今日で3年が経ちましたね

震災が発生したのは、フルエンテが2011年の3月に開店してから間もなくのことでした。

東京でも大きく揺れて、電車も止まり、狼狽える気持ちをこらえるのに必死だったことを思い出します。
東北で被災した人にその時の様子を聞くと、立っていられないほどの揺れだったと言います。津波や建物の倒壊など、さぞ恐ろしかったのだろうと思います。
未だ持って復興していない地域も多いようですが、少しずつでも進んで行ってくれればと願うばかりです。


そう言えば、昨日は東京大空襲の日でした。
私の祖父母もリアルタイムで体験しまして、その時の様子を良く話してくれました。
友人や近所の人たちが黒焦げになって倒れていたりしている側を焼夷弾から逃げるために必死になって走ったそうです。
防空壕の中は人がギュウギュウに詰まっていたけれど、逃げている祖父母たちを呼び止め、「ここに入れ!」と言ってくれたそうです。
そして焼け野原になった東京を一から自分たちの手で作り上げてきました。
その頃、私の親世代以降の人達は疎開をしていて田舎の人達に助けてもらいました。

その時と同じようにいくかと言ったらそれは分かりませんが、お互いに助け合える環境が整っていけばいいなと思います。


明日からは、一転、春の陽気になるみたいですよ♪


花粉症にもお気を付けてー


Tuesday Mar. 11 2014 17:02





花粉症対策(スッキリ編)

スギ花粉の季節ですね…


環境省の報道発表資料に依れば、今年の飛散量は一部の地域を除いて例年より少な目なようですが、飛散開始時期が早く1月末あたりから飛んでいたようです。

一部の地域ってどこだろうと思いましたら「北海道、中国・四国の一部、九州の一部で例年並みか多くなります」と書かれていました。
関東地方は例年より少ない傾向だそうです。

とは言え、症状出たら同じなんですけど…
と思っていたら、私は今年、症状が出てきたのは昨日あたりからでした。

やっぱり飛散量が少ないせいでしょうか(気温も低いし)

それともヨーグルト食べ続けたせいか

部屋中にユーカリスプレーしていたせいか

は、よく分かりませんが、ユーカリ製品は多用しています。
(以下、リンクからアマゾンのサイトが開きます)


上の画像のスプレーは部屋中にサッとひと吹きできて便利です。
天使の霧 ユーカリプタススプレー


スプレー以外では、アロマオイルを使っていました。
プラナロム ユーカリ・ラディアタ
プラナロム ユーカリ・グロブルス

カップに熱湯を入れてユーカリのエッセンシャルオイルを数滴たらすと、湯気と一緒に成分が蒸発して空気中に拡散されます。

ユーカリは、独特の香りで鼻が通り頭もスッキリとし、その成分から除菌、抗菌、防虫の効果もあります。

鼻づまりや頭がボーッとするなどの憂鬱な症状を改善されたい人には、とても効果的だと思います。

(どちらも天然のユーカリ成分100%で他の香り付けなどは一切されていませんので、そもそもユーカリの香り自体にに抵抗がある方には向いていないと思います)


Friday Mar. 07 2014 15:50





お知らせ(4年目のご挨拶)

FLUENTE(フルエンテ)は今日から4年目に入りました。

最初は、頭の中にあることをどう実現させるのか手探りの状態で
見えていないこともたくさんあったと思いますが
お客様からたくさん勉強させていただき今日の日を迎えることが出来ました

また、フルエンテにかかわって下さる方々全員の力でもあったと思っています

本当にありがとうございます!


まだまだ駆け出しとは言え、長い間の知識や経験に基づいたアイデアは数多く
それらのものが必ず世の中の人々の為になると確信しておりますので
201 4年からはそれを実現化させるために
一所懸命務めて参りたいと思っております。

皆さま、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!


3月2日(日)〜4日(火)までアニバーサーリーセールを開催しております。
今年は3日間、店内の全商品を10%OFFにてご提供!
♪是非、ご利用ください♪


Monday Mar. 03 2014 12:30





お知らせ(アニバーサリーセール)

明日から3日間セールを行います

フルエンテのアニバーサリーセールです

早いもので、今年で4年目になりました
これもひとえにお客さまをはじめとした
フルエンテにかかわって下さる全ての方々のお蔭です。
本当にありがとうございます!


つきましては3月2日(日)〜4日(火)までの3日間

店内の全商品を10%OFFにてご提供させていただきます

是非ご利用ください!

※オリジナルチェーンオイルも割引になりますので、この機会に是非お試しください※
詳細はこちら→オリジナルチェーンオイル


Saturday Mar. 01 2014 12:19