-- DIARY February, 2013 -- [Back to the latest diary]

お知らせ

3月3日(日)フルエンテの3回目の開店記念日です。


そこで皆様への感謝を込めて、プレゼントをご用意いたしました。




当日ご来店いただいた方には「5%割引券」を、店内の商品をお買い上げいただいた方には「10%割引券」のどちらかを差し上げます。

全員プレゼントです

割引券は、翌日(3月4日)より3ヵ月間(6月3日)まで有効です。
お取り寄せの商品にも適用できます(商品によってはお時間をいただく場合がございます)

※他のセール商品や修理等の作業工賃にはご利用いただけません。


ご都合のつく方は是非いらっしゃって下さいねー

お待ちしておりまっす!


Monday Feb. 25 2013 18:01



寒いですね

寒いですねー

2月は一年で一番寒い時期なので当たり前と言えば当たり前ですが、今月の初め頃はポカポカ陽気だったせいか、一段と寒さを感じます。

とは言え、体を動かしていれば寒さもそれほどではないんですけどね。


フルエンテのある世田谷通りは朝の通勤通学の時間帯には、自転車で通っていらっしゃる方たちをたくさん見かけます。

早い時間帯に体を動かすと一日のパフォーマンスが向上しますね。

寒いけれど、きちんと防寒をして颯爽とペダルを回していらっしゃいます。

これから花粉の季節がやって来ますが、専用のマスクなどをするとかなり違います(経験者談)
ナイロン製の上着を着ているとそういった微粒子なども付着しずらくなります。
(ウィンドブレーカーを一枚持っていると便利です)

外出をしないわけにはいきませんので、いろいろと工夫をして見て下さいねー


Wednesday Feb. 20 2013 18:42



お知らせ

既にカレンダーにてお伝えしておりますが

2月13日(水)、14日(木)は臨時休業を頂きます。


ご不便をお掛けして誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解の程
よろしくお願い申し上げます。

15日からのお越しをお待ちしております!


Tuesday Feb. 12 2013 10:08



花粉、大丈夫ですか?

関東あたりでは2月に入るともう花粉が飛んでいますね。

フルエンテの近所(?)にある松陰神社の木々はまだ芽がちょっと出ているくらいなのに。


毎年のように今年は昨年の○倍の花粉の量などと言われてるんですけど、それって毎年空気中の花粉濃度が上がってるってことでしょうか。
聞いただけで鼻が痒くなってしまいます…

花粉症の人が花粉の季節に自転車に乗るとどうなるかとたまに聞かれますが、私的には歩いているのと変わりありません
むしろゴーグルをしている分、目は徒歩より被害を受けてないような気がします。

そう言えば、花粉症に効く食べ物があるとか。

れんこん と ヨーグルト

ヨーグルトは今までも言われていたと思います。
カスピ海ヨーグルトを食べて、花粉症を克服したという女優さんもいらっしゃいました。


れんこん、初めて知りました。

そして

「れんこんヨーグルト」

も初めて知りました

なにそれ?

これです→「れんこんヨーグルト」栗駒フーズ http://www.kurikoma.co.jp/event/renkon.html (栗駒フーズのサイトが立ち上がります)

まさに、花粉症の為に開発されたヨーグルトだそうで、れんこんの味はしないみたいです(テレビより)。

試してみたいです。


そして、フルエンテではサングラスのセールをしています!
ひとつで昼夜使えるサングラスや偏光レンズのサングラスなども20%〜40%OFFとお得です。
本格的な花粉シーズンの前に是非どうぞ!


Sunday Feb. 10 2013 14:12



お知らせ

誠に勝手ながら2月13日(水)、14日(木)を連休とさせていただきます。


当初2月13日(水)を臨時休業、14日(木)を代替営業としておりましたが、都合により14日(木)もお休みをいただかなければならなくなりまして…

14日(木)にご来店いただく予定を立てていらっしゃった方々には大変申し訳なく思っております。
是非、その前後の日にいらっしゃって頂けますようお願い申し上げます。

勝手を言って申し訳ありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

2月、3月の営業につきましては、営業日カレンダーをご覧ください。
こちら→「営業日カレンダー」


Tuesday Feb. 05 2013 18:12



立春リアル感

東京は2月に入った途端、暖かい日が続いたりしています。

2月は一年で一番寒いというイメージがありますが、今日も午前中はけっこう暖かかったです(タイトルな感じ)。



今日は、午後からお天気が崩れるらしい(もう来てるかな…)
明後日は雪かもしれなくて、その翌日はまたポカポカ陽気

みたいな

気候の変化が様々になってくると「季節の変わり目なんだな〜」という気持ちになります。寒い中にも春の気配を感じて、少し嬉しくなります。

春になったら自転車に乗り始めようと思っている人、いろいろなところに出掛けてみたい人やイベントやレースに参加してみたい人、その他いろいろな人などでまだ何にもやってない人は、今のうちから少しずつ乗り始めて身体を慣らしておいて下さいね。

まだ寒い日も多いけど今から自転車に慣れて体を作っておくと、本当に暖かくなった季節に思いっきり楽しむことが出来ます。

注意すべきは→気候の変化が激しいので防寒対策は万全に。

首や手足の防寒は必須です。
また風を切って走る自転車は、ウィンドブレーカー一枚持っているだけで全然違います。

オンロードスポーツ自転車のトレーニング、自分でやりたい人は豆知識を見てね
こちら→トレーニング(1)(2)(3)


Monday Feb. 04 2013 14:30